仙台青陵中への道

仙台市立仙台青陵中等教育学校を受験予定の子を持つ保護者の受験日誌です。

そんなんで大丈夫なの?!

仕事の同僚で、子どもがいるお母さんの同僚さんのお子さんも二華中を狙ってるって話しをしていました。やはりノー塾で…

 

五年のこの時期にノー塾で二華中って、『マジかぁ…』って感じです。お母さんが『私、数学嫌いだから!』って、公言してるお母さんの中受成功例って、私、聞いたことありません。残念ですけどね…

 

たまーに過去問開いて、勉強ゴッコしてそれでやった気になってる感じなんですよね…

 

俊英四谷大塚の一番下のクラスに行ってるお子さんのお母さんにも、そう言うお母さん多いですね。ただのお金搾り取られてるターゲットなだけなんですがね…

 

二華中狙わせてるって公言することに、ある種のエクスタシーを感じてるようにしか見えないのは、私だけ?!話してると、とても疲れます…

 

これで受かる気満々になられても、どうなん?って感じしかしません…

 

郡部の方で、地元の進学校の白石高校や角田高校にはやる気ないようです…てか、この状態で白石高校はおろか角田高校でもムリじゃねぇ?って思うの私だけ?

 

そんなんで大丈夫なの?!