仙台青陵中への道

仙台市立仙台青陵中等教育学校を受験予定の子を持つ保護者の受験日誌です。

習い事の清算

小5の夏休みが明け、我が家では習い事を清算させて、塾一本にして、習い事が減った分、塾を増やしました。

 

正直、うちの子はまだまだ勉強的な遅れがあり、最近ようやく勉強が五年生内容に入ったところです。小5の4月の内容を9月のいまやってるって感じです。

 

ただ、幼稚園の頃から英語を夏前までやっていたこともあって、英語は結構進んでると思いますがね。

 

まだ四谷大塚にも通えるレベルじゃないので、地元のそこそこネットでは定評がある塾をチョイスして、基礎力を増強してから、中学受験内容に入らせる感じです。

 

まあ二華中だったら、間に合わないんでしょうがね。