仙台青陵中への道

仙台市立仙台青陵中等教育学校を受験予定の子を持つ保護者の受験日誌です。

仙台青陵中への道プロローグ

はじめまして、仙台市立仙台青陵中等教育学校を受験する予定の子どもを持つ保護者のブログをとりあえず合格発表までは書き記していたいと思います。便宜上、ペンネームは魍魎さんと呼んでくださいm(._.)mよろしくお願いします。

 

つきましては簡単に魍魎のさらっとしたプロフィールを書こうと思います。魍魎のプロフィールを簡単に書くと仙台市内に住んでる自称教育パパ?!。子どもは小5の娘(平成29年9月1日現在)です。

 

ブログを書こうと思った理由は、二華中の受験ブログは道場長さんの『二華中への道』を皮切りに、福カピさんのブログ『二つ華咲かせたい』や、名取川さんのブログ『楽習のすすめ』などと結構あるんですよ。

 

ところが仙台青陵中の受験ブログって、かろうじてざぶ太郎さんの『ざぶ太郎の悪あがき日記』くらいしかないし、しかもざぶ太郎さん自体、あまり本格的にブログを書いた訳ではないので、仙台青陵中のこと自体、意外なほど知られておらず、ベールに包まれた存在なのではないかと、個人的には思います。なもんで、私が書くことで、もっと仙台青陵中の受験のことを知って欲しいと思い、ブログを書くことにした次第です。

 

今日はまあ記念すべきブログ初日なので、まあこんなもんでお暇いたします。今後とも末長く宜しくお願いします。ブログ名は仙台の受験ブログのパイオニアの道場長さんをリスペクトしているので、青陵中バージョンを作ろうと思い、真似しました。

 

ただ、小松塾で『二華・青陵への道』と言う、多分そこの職員さんが当たり障りのない内容で、面白くないブログを書いているようですが、少なくとも面白いかどうかまでは分かりませんが、つまらない内容にはしないつもりで書こうとは思っているので、乞うご期待!